
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ご無沙汰をしておりました。

2006.05.18(11:12)
もうだいぶブログをサボっていました。

体調が悪かったのもあるのですが、妊娠してからというもの新聞を読むのがいやになったり、パソコンに向かって何かをするって事が苦手になってしまいました。(><)


ブログやメールが気になりつつも時間があったら眠りたい・・・

こんな状態です。



ゴン太君が一番の被害者です。

ママに遊んでもらいたいのに遊んでもらえず・・・お話がしたいのに「静かにして!」と、怒られ・・・

彼もストレスがたまってしまって、最近ゴン太君がますますゴン太君になってしまいました。

早くつわりの時期を通り過ぎれますように!!


ごめんね!ゴン太君!!!



こんな時期にあることが発覚!!!

2006.04.20(10:42)
あにょはせよーーーー!! よろぶん元気えよ?ちょぬん体調が悪くてしばらくブログ休んでいました。
(韓国語はこの程度しかわかんないので見栄はこの辺にしておきます(笑))


4月初め頃、ブログで風邪を引いてダウンしている話を書いたと思うのですが、どうやら妊娠をしていたから体調が悪かったようでした!!!



また、こんなゴンタ君の新生活が始まったデリケートな時期に・・・(T T)


「幼稚園に行きたくない!」と、ぐずってはなだめて連れて行くのが精一杯なこの時期。。。なのに。。。


。。。なのに。。。


。。。なのに。。。ゴンタ君の時よりキツイつわりに襲われ、しかも今週、軽く出血までしてしまいました。

がびーーーーん!!!

病院で安静に・・・とか言われても無理よーーーーん!!


ゴンタ君も何かを感じている様子で、幼稚園に行くとシール貼ったり、お着替えしたりという、「朝の準備」があるのですが、屁理屈を言ったり、知っているお母さんに体当たりしに行ったりと、落ち着きがありません。


みんなより早く行っているのに着替え終わるのはみんなが遊びに出てしまった一番最後。


ゴンタ君と言う名の通り行動自体がゴンタ君です。


将来のジャイアンとでも言いましょうか・・・




あーーーーー!!!誰かたすけてーーーー!!!って感じです(爆)



そんなこんなで大変なことになっています。

ああどうぞ神様。無事に安定期に入れますように・・・


FC2 Blog Ranking




ゴンタ君 ママと離れて幼稚園。

2006.04.15(00:14)
今日も張り切って幼稚園に行く気満々ゴンタ君!


今までは「親子登園」といって親が時間中ずっと一緒に園にいなきゃいけなかったのですが、今日から親と別れて子どもたちだけ。通常の保育になりました。



ずっと「ママと一緒じゃなきゃ駄目~!」と言っていたゴンタ君でしたが、時間になったらなんと!



「ママ!帰ってもいいよ。ママからエネルギーをもらったからゴンタ君大丈夫。」という。



エネルギーとは別れるちょっと前に「ママがいなくても寂しくないようにママの気持ちをゴンタ君に送っておくね」と言ってびびびびびーーーー!!!と手を握っていただけなんですが、意外とこれが効いたよう。



あまりにあっさり離れられたのでちょこびーの方が後ろ髪を引かれるようでジャングルジムの陰から見つからないように10分ほど様子を伺っていたくらい(笑)



時間が来てお迎えに行くと、私が園庭に入ったとたん目ざとく見つけ「ママーーー!!いい子だったよーーー!!」と廊下でぴょんぴょん飛び跳ねていました。



子どもなりに精一杯がんばっていたんだなぁ。。。



幼稚園にずっと残っていたお母さんもいて、お迎えに行った時そのお母さんから「ゴンタ君昨日と違って普通に遊んでいたよーーー!」といわれた時の安堵感と言ったら!!!(^^;)


まだ園生活が始まったばかり。


やっぱりまだまだ幼稚園に行くのがゴンタ君よりどきどきのちょこびーです。


FC2 Blog Ranking


幼稚園に通いだして

2006.04.13(16:50)
ゴンタ君が幼稚園に通いだして数日立ちました。

感想は・・・この先とっても不安!!!です(爆)

新しい環境に慣れていないのかものすごく興奮気味。そして妙に落ち着きがない(T T)

この状況は日々通うことで慣れていってくれるんでしょうか?

親の私が幼稚園に行くのがどきどきです。



自分の子と他の同い年の子を見ていると、親が「子どもを生まれてこの方どう育ててきたか?どう接してきたか」が分かる気がしました。

いまさらながら子育ての重要性を感じるのでありました。。。(^^;)




FC2 カウンター 500!!

2006.04.12(13:10)
あーーーー。自分でカウント500をたたいてしまった・・・

♪ カレンダー ♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ちょこびー

Author:ちょこびー
美味しいものを食べること・おしゃべり大好き!息子のゴンタ君とパパと三人暮らしです。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
